スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    WINTER SOLDIER #1

    自身の死を偽装し、表舞台から姿を消したバッキー・バーンズ。彼はブラックウィドウとともに、自分と同じく冷凍保存されていた三人のソビエト工作員の行方を追っていた。最近、彼らの起動コードが闇市場に流れたという情報があったのだ。
    そのうちの一人がすでに冷凍睡眠から目覚めていることを確認したバッキーは、元ソ連のエージェントから情報を聞き出し、A.I.M.から分離した一派R.A.I.D.なる組織のアジトに向かう。
    ソビエト工作員を収めた冷凍チューブが運ばれようとしているのを目にしたバッキーは、それを止めようと飛び出すが、そこに立ちふさがったのは、重機関砲を放つゴリラだった。
    一方、今回の黒幕であるレッドゴーストことイワン・クラコフと元ラトベリアの大統領であるマダム・ルシアは、解凍した工作員を使ってドクター・ドゥームを暗殺しようとしていた…


    一時期はスティーブの替わりにキャプテンアメリカの役割を担いながらも、その過去ゆえに自身の死を偽装し、影の世界へ戻ったバッキーの戦いを描く新シリーズ。
    アメコミヒーローというには地味なウィンターソルジャーの衣装を身にまとい、旧ソ連の遺産を追う展開は、スパイ映画のようであり、そこにマーベルユニバースの荒唐無稽ともいえる世界設定がうまく混じり合ってコミックができあがっているという印象。ブルベイカーはこういう、リアリティを絡めつつ既存のコミック世界に奥行きを与える立ち位置の作品が得意な人だと思う。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Triassic

    Author:Triassic
    アメコミのレビュー・感想を載せていくブログ
    ネタバレ注意

    リンクフリー

    カレンダー
    06 | 2018/07 | 08
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。