FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    FEAR ITSELF #6-7

    力尽きたソーを連れ、アスガードへ向かうキャプテンアメリカたち。オーディンはソーを介抱し、自身の鎧、そしてオーディンソードことラグナロクをソーに託す。
    一方でサーペントと相対したキャプテンアメリカのもとには、新たな武器を作り上げたアイアンマンの姿があった。アスガード製の武器を手に入れ、強化を果たすヒーロー達。ソーも戦いの場に姿を現し、巨大なドラゴンの姿へ変化したサーペントに戦いを挑む。そんな戦いの中、倒れたキャップを助け起こしたのは、一介の市民達だった。その姿に奮い立ったキャップは、ムジョルニアを手にし、その力を手に戦いを続ける。そしてとうとう、ソーがラグナロクでサーペントを貫き、戦いは決着した。しかしそれを目にしたシンは、サーペントの武器をいずこかへ飛ばしてしまうのだった…

    Fear Itself完結編。ちょっと詰め込みすぎじゃないかなあ、というくらいイベントが立て続けに起こる展開で、どうしてもお話が駆け足になっている印象がある。それでも僕にとっては、善と悪の正面衝突という直球勝負な展開を十分に楽しめたイベントだったかな。細かく読み込んで色々楽しむというよりは、その場その場の出来事に歓声を上げたり声援を送ったりする、気楽なスポーツ観戦みたいな感じと言えばいいだろうか。
    キャプテンアメリカ好きな僕から注文をつけるなら、スティーブが市民の暴動に直面し、戦乱の中でバッキーを喪い、シールドさえも失う展開から、ムジョルニアを手にして立ち上がるまでの心理描写がもっと欲しかったかなあ。まああんまりそういう部分を求めるイベントではないというのはわかってはいるんだけど。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Triassic

    Author:Triassic
    アメコミのレビュー・感想を載せていくブログ
    ネタバレ注意

    リンクフリー

    カレンダー
    11 | 2018/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。