FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    FEAR ITSELF #1-2

    北極に隠されたナチの秘密施設。レッドスカルの娘シンは、そこに隠されていたハンマーを手に入れる。アスガードの言葉が刻まれたそのハンマーを手にした瞬間、シンの体は変化する。異形と化したシンは何者かに導かれ、深海へと向かう。そこでアスガード人に似た姿をした老人と出会った彼女は、彼を「父上」と呼んだ。
    同じ頃、アイアンマンの提案により、ヒーローたちは力を合わせてアスガード人たちのための町を建設することにする。しかしオーディンはシンが手にしたハンマーであるスカディ、そしてあの老人サーペントの目覚めを感じ取っていた。
    トニー・スタークが記者会見を行い、アスガードに関する計画を発表した夜、オーディンの苛立ちは爆発する。彼はソーと争ったあげく、アスガード人たちを引き連れ、故郷への帰還を宣言する。そしてソーはオーディンの命令で囚われの身となるのだった。
    一方、世界各地のヴィランたち、そしてハルクやジャガーノートのようなパワーファイターのもとにハンマーが降ってくる。それを手にした彼らはシンと同じく異形の姿に変化し、暴れ出す。同時にワシントンD.C.をはじめとした多くの都市が、サーペントとシンの操るナチのロボット兵に襲撃されるのだった。

    全7巻のイベント、"Fear Itself"の序盤。何かが起こりそうな不穏な空気と、ついにそれが爆発し、世界各地が脅威にさらされる展開はなかなか楽しめる。ただ、僕がソーに詳しくないせいかもしれないけれど、苛立ちを隠そうともせず、人間をののしり、高圧的な態度に出るオーディンの性格はどうなんだろう、と思ったりもした。それに対するソーの態度もけんかっ早くて大人げない気がするんだよね。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Triassic

    Author:Triassic
    アメコミのレビュー・感想を載せていくブログ
    ネタバレ注意

    リンクフリー

    カレンダー
    08 | 2018/09 | 10
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。