FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    BATMAN BEYOND #1-2

    Written by ADAM BEECHEN
    Art by JOHN STANISCI

    "THE HEART OF THE MATTER", Part1-2
    デーナとのデートの最中、テリーは爆発を目撃し、デートを中断して現場であるショッピングモールへと向かう。そこにはテリーの母メアリーと弟マットが買い物に出かけていたのだ。
    爆発は偶然から物質変換能力を手に入れた男ジャッツの引き起こしたものであり、彼はその能力を使って逃走しようとしたところをジャスティスリーグの一員ウォーホークに邪魔されたのだった。ジャッツはショッピングモールを特殊金属の監獄へと変化させ、彼を止めようとした人々を銅へと変えてしまう。
    ジャスティスリーグは彼を捕らえるために作戦を練ることにするが、バットマン=テリーがその場に現れ、モール内部の人々を危険にさらすような作戦は承伏できないと主張する。対立するジャスティスリーグの面々とバットマン。テリーはブルースの対ジャスティスリーグ作戦でリーグのメンバーを倒していくが、結局彼らに協力すべきだと考え直し、共闘を申し出る。
    ジャスティスリーグとバットマンは地下鉄の廃駅からモールへと侵入することに成功するが、ジャッツは自分の能力を完全に把握し、彼らの前でマターマスターを名乗るのだった。

    バットマンビヨンドのオンゴーイングシリーズ、その最初のストーリーアークは、ジャスティスリーグとの対立と共闘を描いた一篇。当然のごとく対ジャスティスリーグの戦術を準備し、おまけにテリーを焚きつけてリーグとの対決に持ち込むブルースが素敵。最初にノックアウトしたグリーンランタンが人質救出のスペシャリストだと聞かされ、ブルースを責めるテリーにもどこ吹く風といった態度で、この人は正義の味方と喧嘩をするのが本当に大好きだなあ、と良い意味であきれてしまう。
    今回のお話は3パートということであとはリーグとバットマンが共闘して締めになるのかな。このくらいの短さの方がシリーズの最初のストーリーとしては読みやすくて好きだなあ。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Triassic

    Author:Triassic
    アメコミのレビュー・感想を載せていくブログ
    ネタバレ注意

    リンクフリー

    カレンダー
    08 | 2018/09 | 10
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。