FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    DC UNIVERSE ONLINE LEGENDS #2

    Written by TONY BEDARD
    Art by HOWARD PORTER & JOHN LIVESAY

    現代。ブレイニアックと秘密の協定を結んだレックス・ルーサー。しかしブレイニアックはルーサーの警告を無視してデイリープラネット本社を襲撃し、ジャスティスリーグの妨害をものともせずにこれを手に入れる。

    未来。超人たちの能力を無力化するエキソバイトを武器に、地上を思うままに蹂躙するブレイニアック。ルーサーは生き残りのヒーローたちを三つの部隊に分け、それぞれに作戦を担当させる。メトロポリスではブラックキャナリー、ブルービートル、オーガストジェネラル・イン・アイアンの三人がブレイニアックの母船のスキャンを行い、キーストンシティではミスターフリーズとドクターフェイトがエキソバイトの生体サンプルを入手、そしてルーサーの秘密工場に向かったアトム、チーター、ソロモン・グランディの三人は、ルーサーが開発したある物体を入手する。
    それぞれの作戦を成功させたヒーローとヴィランの連合チームだったが、ルーサーはひとり、勝利には彼らの犠牲が不可欠だと考えていた……

    現代編ではブレイニアックとルーサーの企みが不穏さをともなって進行し、未来では絶望的な戦いが描かれる第2回。未来における連合チームのカオスな編成が楽しい。彼らに個々の絡みが許されるような状況でないのが惜しいくらいだ。
    そしてやはり人を人とも思わないルーサーの胸のうちに苦笑い。チームを指揮しながら、言葉の端々に軽蔑のこもった会話ができるというのはもう名人芸の域と言っていいんじゃないだろうか。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Triassic

    Author:Triassic
    アメコミのレビュー・感想を載せていくブログ
    ネタバレ注意

    リンクフリー

    カレンダー
    11 | 2018/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。