FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    SUPERBOY #3-4

    Written by JEFF LEMIRE
    Art by PIER GALLO

    "THE NEW ADVENTURE OF PSIONIC LAD", Part1-2
    スモールヴィル高校の生徒たちを襲った謎の頭痛。次々に倒れる生徒たちに異常を感じたスーパーボーイだったが、その前にサイオニックラッドを名乗る子どもが現れる。2216年から来たという彼は、自分の時代は暴君によって支配されており、スーパーボーイの力を借りるために21世紀にやってきたのだと語る。そしてハンターを名乗る兵士たちに襲われたサイオニックラッドを救ったスーパーボーイは、彼にこの時代で住む場所を提供することに。しかし、スーパーボーイに近づくサイオニックラッドの目的は別のところにあった……

    スモールヴィルを舞台にしたスーパーボーイの物語の続き。前回同様、スーパーボーイを取り巻く人々の関係とスモールヴィルに迫りつつある謎の敵の伏線がバランスよく配置されてると思う。
    ちょっと驚いたのがロリが煙草を吸うシーン。キャラクターに意外性を付加するという点では悪くないと思うけど、こういう描写って特に制限されてたりはしないんだね。
    それからこのシリーズはコマの端々に姿を見せるクリプトも見所。何気ない仕草がかわいらしい。
    次回はバートとの競走ということで、サイオニックラッドはレギュラーキャラになるんだろうか。これからの展開に期待。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Triassic

    Author:Triassic
    アメコミのレビュー・感想を載せていくブログ
    ネタバレ注意

    リンクフリー

    カレンダー
    08 | 2018/09 | 10
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。