スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    DC UNIVERSE ONLINE LEGENDS #1

    Written by TONY BEDARD & MARV WOLFMAN
    Art by HOWARD PORTER & LIVESAY and ADRIANA MELO & NORMAN LEE

    現代。レックス・ルーサーは極地で発見されたナノサイズのロボットから、自分宛の通信を受け取る。その送り主はブレイニアックであり、スーパーマンを地上から排除するための協力を申し出る。

    そして未来。地球全土でヒーローとヴィランの最終戦争が繰り広げられる中、スーパーマンはブレイニアックの超科学を手に入れたレックスの手によって殺される。しかしすべてはブレイニアックによる策略であり、裏切られたことを知ったルーサーは地球上に残ったわずかなヒーロー、ヴィランを集め、たった8人の仲間とともにブレイニアックの軍勢に立ち向かおうとする……

    オンラインゲーム、DCユニバースオンラインを元にしたコミックの第一回。DCユニバースオンラインでは語られなかった、未来世界におけるスーパーマン殺害後のレックスの動向と、そこに至るまでの軌跡が描かれるようだ。
    スーパーマン殺害というショッキングな出来事から始まるこのコミック、見所はレックス・ルーサーのこれでもかというくらいの悪辣さとタフさにあると思う。ブレイニアックに裏切られても後悔より行動を選び、ブレイニアックに操られる自身のパワードスーツをとっさの機転で制御を取り戻し、そのために力を失ったブラックアダムはあっさりと敵陣に見捨てる、躊躇無くそれまで敵味方に分かれていたヒーローとヴィランの双方に、自分の傘下に下るよう勧告する。そんな彼が、脱出ポッドに乗り込み、スーパーマンと己の境遇が重なっていることに思いをはせるシーンは印象に残る。
    現代編ではルーサーの企みが着々と進むといった進行になるようだけれど、こちらでもルーサーの唯我独尊ぶりは健在。アクションコミックス誌よりも悪辣さを増したルーサーが見たい人にはお勧めだと思う。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Triassic

    Author:Triassic
    アメコミのレビュー・感想を載せていくブログ
    ネタバレ注意

    リンクフリー

    カレンダー
    06 | 2018/07 | 08
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。