FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    THOR: FIRST THUNDER #4-5

    Written by BRYAN J.L. GLASS
    Penciled by TAN ENG HUAT

    トニー・スタークとの言い争いがきっかけで、中国国境へやってくることになったソー=ドナルド・ブレイク。人民軍の戦車に狙われた彼はソーへと変身し、これを難なく退ける。
    が、中国の超人、ラジオアクティブマンの力により、ブレイクはソーの隠された記憶、父オーディンの怒りを買い地上に追放されたことを知る。ラジオアクティブマンを倒したソーだったが、後日ブレイクの病院へ直接現れたロキの甘言にだまされ、人間たちに神々の偉大さを思い知らせるための行動に出るのだった。

    ファンタスティック・フォーやスパイダーマンといったヒーローたちを相手に、戦いを続けるソーとロキ。ジェーン・フォスターの叫びも届かず、ヒーローたちをたたき伏せたソーだったが、その心の中では自由を求めてドナルド・ブレイクがあがいていた。そしてそんな彼に聞こえた声こそ、ソーの父、オーディンのものだった。彼の導きによって、自分自身こそがオーディンの息子なのだという確信を持ったブレイクは、ソーの体の自由を取り戻すことに成功する。ロキを倒したソーはオーディンに赦され、アスガードの一員として再び迎え入れられるのだった。

    ソーがロキにだまされ誤った行動に出たところをドナルド・ブレイクが正す、というソーの物語の形としてはストレートな展開。それでも台詞や描写がしっかりしているおかげで印象は悪くない。ソーとブレイクというもともとのキャラクターの持つ対照性をうまく使っているからだろう。オリジン・リトールドとしていい出来だったなあというのが僕の感想。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Triassic

    Author:Triassic
    アメコミのレビュー・感想を載せていくブログ
    ネタバレ注意

    リンクフリー

    カレンダー
    11 | 2018/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。