FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    AVENGERS PRIME #5

    Written by BRIAN MICHAEL BENDIS
    Art by ALAN DAVIS

    ヘラの召喚した死霊達の軍勢と、ソー達の集めた即席の混成軍団との戦いが始まった。ソーはヘラに戦いを挑むものの、ムジョルニア無しの彼はヘラの黄昏の剣に貫かれてしまう。だがヘラを止めようとするエンチャントレスの助けもあり、ソーは再びムジョルニアを手にして立ち上がった。
    ソーとヘラの一騎打ち、そしてそれに勝ったソーは黄昏の剣を手にする。彼の意志を汲んだ剣は、アスガードを除くかつての九世界を復活させる。すべてが終わった後、エンチャントレスの力で現実世界に戻った三人は、アベンジャーズの仲間達に温かく迎えられる。スティーブとトニーも和解を果たし、黄昏の剣はヘイムダルの手で守られることとなった。三人は肩を組んで廃墟となったアスガードを後にする。今ここに、ヒロイック・エイジが幕を開けたのだ……


    というわけで大団円を迎えたミニシリーズ。実にすっきりとした終わり方で、ヘラと同じ轍を踏まぬようアスガードを地上に残すという自然な経緯の描き方もいいし、スティーブとメイガスとの余韻がありつつ本編の邪魔にならないロマンスもいい。
    ひとつ文句があるとすれば、完結までにここまで時間がかかってしまったことかな。全5話というのは必要な分量だったとは思うけど、これが隔月でなく月刊で出ていればもっと楽しめたんじゃないかと思う。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Triassic

    Author:Triassic
    アメコミのレビュー・感想を載せていくブログ
    ネタバレ注意

    リンクフリー

    カレンダー
    08 | 2018/09 | 10
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。