FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    STEEL #1


    Written by STEVE LYONS

    Art by ED BENES

    突如メトロポリスに襲来したドゥームズデイ。スティールはたった一人で、彼に立ち向かうことになる。あまりにも強大な敵を前に、それでも他のヒーロー達が助けに来るまで少しでも時間を稼ごうと奮闘するスティールは、ドゥームズデイの体についたわずかな傷からナノバイトを注入し、その動きを止めることに成功する。が、これで時間が稼げると思ったのもつかの間、あまりにも早いドゥームズデイの適応能力の前にナノバイトは無力化され、打ち倒されたスティールはドゥームズデイによって連れ去られるのだった……

    ドゥームズデイとの戦いによるスーパーマンの死のあと登場した4人の後継者の一人、スティールのワンショット。当のドゥームズデイとの、キャラクターの格という面でも圧倒的な差のある戦い、そしてクロスオーバータイトル"Reign of Doomsday"の幕開けということで、絶望的ともいえるスティールの戦いが描かれる今回だけれど、スティールのヒーロー魂であるとか、何とかドゥームズデイに一矢報いようとするその姿には素直に応援したくなった。他のヒーローがいないから自分が戦う、そしてこのドゥームズデイとの戦いは、スーパーマンの後継者であろうとした自分の宿命だと語るスティールの姿は勇ましく、感動的だと思う。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Triassic

    Author:Triassic
    アメコミのレビュー・感想を載せていくブログ
    ネタバレ注意

    リンクフリー

    カレンダー
    11 | 2018/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。