FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    DAREDEVIL: REBORN #1

    Written by ANDY DIGGLE
    Art by DAVIDE GIANFELICE

    ニューメキシコの荒野をひとり歩く男。かつてデアデビルと呼ばれたその男、マット・マードックは、立ち寄った町で盲目の少年とであう。彼と語らっているところを、ならず者たちに囲まれたマットは、袋だたきにされているのを保安官に救われる。この町から出て行くことを勧められたマットだったが、夜、町を去ろうとしたところで異臭に気がつきその源を探ることに。そして掘り出したのは、保安官のバッジをつけた死体だった。
    マットは昼間の保安官がその場にやってくるのを呼び止めるが、彼らはマットがスーパーヒーローであったことに気づき、彼を始末しようとしていたのだった。


    シャドウランドの一件から生き延びたマットの彷徨を描くミニシリーズの第一回。デアデビルというヒーローの魅力の一つは、ひどく打ちのめされた状態からいかに立ち上がるか、というところにあると思う。
    今回ならず者たちに抵抗せず嬲られていたマットが、保安官に自身の命を狙われたことで自身の超人的な運動能力を見せるシーンは、それまでの溜めがあるからこそ格好良く見える。
    そして印象に残るのは、盲目の少年にコインの掴み方を教えるシーン。かつて自分が教えられたように、光のない世界の感じ取り方を少年に教えるこの場面を読むと、マットの心が死んではいないことがわかる。ここからどうやってヒーローとしてのデアデビルが立ち上がるのか、楽しみなシリーズの幕開けだ。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Triassic

    Author:Triassic
    アメコミのレビュー・感想を載せていくブログ
    ネタバレ注意

    リンクフリー

    カレンダー
    08 | 2018/09 | 10
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。