FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    BATMAN BEYOND #6

    Written by ADAM BEECHEN
    Art by JOHN STANISCI

    ゴッサムの地下に大量の爆発物を蓄え、それによって地震を起こしゴッサムを崩壊させようと企むハッシュ。ブルースによって応急処置を施されたテリーと、バットケイブに姿を現したディックが彼を止めに向かう。途中でキャットウーマンも合流し、三人はゴッサムの地下に潜入する。
    ハッシュの操るバットレイスたちを相手に戦う三人。ディックのバッタランによって叩き落とされた爆破装置を取り戻そうとするハッシュ。バットレイスに対するブルースの妨害もあって、テリー達は蓄えられた兵器を無力化することに成功する。
    そしてハッシュは、バットレイスのうちの一体とともに地下深くへと姿を消した……
    すべてが片付いた後、ディックは早々に姿を消した。バットケイブに戻ったテリーはブルースから、自分の人生を大切にするよう、そのためにもしバットマンを辞めたいのならそれで構わないと言われ、友達や家族とバットマンの仕事の両立は決してできないことではない、と答えるのだった。

    と、きれいにお話が着地したところで、いったんコミックス版ビヨンドは一区切り。とはいえ、アマンダ・ウォラーのもとにある多数のクローン体の存在や、ハッシュの生死、ディックとブルースの埋まらない溝など、まだまだ消化していない伏線はたくさんある。
    今後開始されるオンゴーイングではディックの登場もあるようなので、まずはかつてのロビン達とブルースの和解を見たいところだけど、どんな話になるかは今のところ未知数。それでも今回の制作陣ならおもしろいお話を見せてくれるんじゃないかな、と僕は期待している。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Triassic

    Author:Triassic
    アメコミのレビュー・感想を載せていくブログ
    ネタバレ注意

    リンクフリー

    カレンダー
    11 | 2018/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。