スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    SUPERBOY #1

    Written by JEFF LEMIRE
    Art by PIER GALLO

    突然現れたファントム・ストレンジャーから、これから自分が人生の新たな段階を迎えることになると告げられたコナー・ケント=スーパーボーイ。その言葉の通り、スモールヴィルに怪しい影が迫っていた……
    スモールヴィル高校からの帰り道、ある老人から、今日がスモールヴィルが誕生した日だと伝えられたコナー。彼はさらにコナー・ケントとしての友人の一人、サイモン・ヴァレンティンから、自分がスーパーボーイであることを知っていると告げられる。そのとき突如パラサイトがコナーに襲いかかり、彼はそのままスーパーボーイとしてパラサイトと戦うことに。
    周囲への被害をくい止めるため、パラサイトを連れて農場へ飛び去ったスーパーボーイは、自分の能力、接触念動力を使い、小麦でパラサイトを覆い尽くして行動不能に追いやる。と、今度は周囲の小麦が急成長をはじめる。
    そして驚くスーパーボーイの前に、ポイズン・アイヴィーが姿を現した。

    スーパーボーイのオンゴーイングタイトル、第1回。周囲の人間関係やコン自身の立場や能力を簡単にまとめつつ、うまく事件の解決にそれを利用していて楽しめる。スーパーマンとは能力が違うんですよ、というところをちゃんとアピールしつつパラサイトを倒しているところがいいね。
    人間関係に関してはロリ・ルーサーとの関係が気になるところ。僕はバットマンフランチャイズとティーンタイタンズフランチャイズの板挟みによるディックの二股状態と、その言い訳としてのディック女好き設定がとても嫌いなので、ロリとキャシーに対してコンに同じことが起こるのは勘弁して欲しいなあ。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Triassic

    Author:Triassic
    アメコミのレビュー・感想を載せていくブログ
    ネタバレ注意

    リンクフリー

    カレンダー
    04 | 2018/05 | 06
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。