FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ACTION COMICS #893

    Written by PAUL CORNELL
    Art by PETE WOODS

    "THE BLACK RING" Part4
    ブラックランタンの力の秘密を求め、ウガンダの国立公園へやってきたレックス一行。その動向は、ゴリラ・グロッドによって見張られていた。ルーサーの脳みそを食らおうと、部下に襲撃を命じるグロッド。ゴリラたちはルーサーに同行していたロボットのロイスを誘拐する。
    ロボットのロイスからルーサーの弱点を探ったグロッドは、今度は直接陣頭に立ちルーサーらを襲撃する。あえなく首をもがれ、ルーサーの頭はグロッドの口の中へ・・・と、ルーサーの首から放たれた電撃がグロッドを昏倒させる。このルーサーは本人の作ったロボットに過ぎなかった。そしてゴリラに化けてグロッドの基地へ潜入していた当のレックス・ルーサー本人は、ロイスが記録したグロッドの音声を使い、首尾良く基地の奥にある暗黒物質のデータを手に入れるのだった。
    だがしかし、怒りに燃えるグロッドは、ヘリで飛び去ろうとしていたレックスをライフルで狙撃する。胸を撃たれたルーサーはヘリから落下し、自分の体が目の前に倒れていることに気づく。そしてルーサーは、不思議な雰囲気の少女――デスと出会うのだった。

    ヴィランとヴィランの化かし合いが楽しい一篇。ロイスを頭から丸呑みにしてみたり、巨大なスプーンでルーサーの頭を「すくいとって」食べようとするグロッドが笑える。お決まりな展開でひどい目に合うところも微笑ましい。この一連のアクションコミックスの展開は、お約束な展開を押さえた上でレックス・ルーサーの酷いところと格好の良いところをうまく描いているのがいいね。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Triassic

    Author:Triassic
    アメコミのレビュー・感想を載せていくブログ
    ネタバレ注意

    リンクフリー

    カレンダー
    08 | 2018/09 | 10
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。