スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    AVENGERS PRIME #3

    Written by BRIAN MICHAEL BENDIS
    Art by ALAN DAVIS

    ヘラと戦うソー。彼が起こす雷光は、巨竜ファフニーアに捕らえられたトニーのもとへも届く。それを利用し、ソーが自分を助けに来た、ソーに殺されたくなかったら自分を解放しろ、とゴブリンたちをたきつけるトニー。ファフニーアの隙を突いて見事逃げ出すことに成功した彼だったが、その背後にファフニーアが迫る。が、あわやというところでスティーブが現れ、ファフニーアを打ち倒すのだった。
    合流できた二人はソーのもとへ急ぐが、ようやく発見したソーは倒れ伏し、ムジョルニアの姿は消えていた。ソーの手当をするため、エルフの集落へ向かうスティーブとトニー。目を覚ましたソーは二人に、エンチャントレスとヘラに出会ったことを語り、自分たちは死後の世界に来てしまったのかもしれないと口にするのだった。

    すっぱだかで縛り上げられ、口先三寸で逃げることに成功するトニーが楽しい。スティーブに助けてもらっても、裸なのは新しいアーマーを着てるからなんだ、などと冗談を飛ばし、取り戻したアーマーがエネルギー切れであることを悪びれもせずに語り、倒れたソーを前にしてオロオロしているその姿は素晴らしくキャラが立っていると思う。こういう部分とソー対ヘラの戦いの激しさが好対照をなしていて、メリハリの効いた作品になっているね。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    Triassic

    Author:Triassic
    アメコミのレビュー・感想を載せていくブログ
    ネタバレ注意

    リンクフリー

    カレンダー
    04 | 2018/05 | 06
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新記事
    カテゴリ
    FC2カウンター
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。